下北沢BONUS TROCKにて        

下北沢BONUS TROCKにて

下北沢BONUS TROCKにて

下北沢BOUNUS TRCKとは?

下北沢の線路跡地の新しい長屋街BONUS TRACKのトークイベントにお誘いを受けて参加してきました。駅から10分弱の位置にある会場ですが、ここのところ秋晴れというか、暖かくて天気の日が多くて、歩くのも気持ちがいいですね。

BONUS TRACKはカフェやバーから発酵食品を取り扱った店、コワーキングスペースにレンタルキッチン、不動産屋、本関連も移転した「B&B」に「日記屋月日」と「fuzkue」、音楽も実験音楽からフォークロアなどの音源を取り扱った「pianola records」もあり、文化的にも楽しめる空間です。

今年1月にBOUNUS TRACKの近くを通った時は、線路跡地にこういうのができるとは思ってませんでした。今度は日記屋月日でゆっくりしたいですね〜。

線路跡地はまだまだ工事中のところが多いですが、下北沢を中心に両隣駅の世田谷代田から東北沢まで色々と出来て行くようで、世田谷代田方面には幼稚園や『由縁別邸代田』と言う温泉旅館まで出来ています。

個人的には東北沢方面にできる予定の下北沢のカルチャーを加速させるエンタメカフェや商業エリアも気になるところです。

この辺りも開発されて形は少しずつ変わっていますが、アンダーグラウンドカルチャーの集まる下北沢の良さを残しながら、発展して行ってほしいですね。

下北線路街
https://senrogai.com

BONUS TRACK
東京都世田谷区代田二丁目36番12号〜15号
https://bonus-track.net

ニュー・ハローワークという働き方についてのイベントに参加

参加したのは『ニュー・ハローワーク』というイベントでテーマは”キャリアのフェーズの変え方って?”と言う内容。BONUS TRACKを運営する株式会社散歩社代表の小野裕之さんを中心に参加者の人の悩みや考えを話したりする場でした。

参加者の方には自身で場を運営したり、バイタリティの塊みたいな人がいたりで、まだ東京ではそんなに動けてない身としては、なかなか圧倒されるところがありました(笑)誰も自分のことを知らない場でのトーク力・プレゼン力って重要ですね。

僕も姫路から東京に戻って来て、少しずつ水面下で準備して行っていますが、つながりも広めていかないとと思うし、この一年は自分の進んでいく道について考える日々になりそうです。他の人の話も面白く参考になりますが、地道にコツコツ積み上げていこうって思った日でした。

本屋B &B
日記屋月日
日記屋月日
発酵デパートメント
発酵デパートメント
BONUS TRACK中庭



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です